ワークライフバランスを求め、転職
前職は不動産会社に勤務しており、激務で家族との時間があまり取れず子供が幼稚園にあがるタイミングで「ワークライフバランス」を求め当社へ転職しました。フレックスタイムやリモートワークなどの制度が整備されているので、子供の送迎や行事などの際に上手く活用しています。
今までの業務でもっとも印象に残っているのは空港の上屋を有効活用し、物流機能の強化を実現する沖縄県の公募事業を受託したことです。
沖縄県や貨物ビルオーナー・入居希望者だけでなく、航空局や税関など空港ランプエリアに隣接するため、様々な関係者と調整しなければならず、苦労しました。また不動産だけでなく航空保安など幅広い知識が必要だったため、上司や先輩と相談しながら、1つ1つ課題をクリアしていき業務を進めていきました。
ANAへ出向、新たなミッションに挑戦中
現在は全日本空輸株式会社の施設部へ出向し、首都圏の空港・施設を主に担当しています。
当社とはANAホールディングス保有資産の売却や整備部品・機用品を対象とする倉庫の適正化プロジェクトなど多くの部分で関わっています。出向元と出向先の橋渡し役を担いながら、ANAグループ唯一の不動産会社である私たちで不動産に関わることは漏れなく対応できるように日々アンテナを立てて業務に取り組んでいます。
CAREER 実際のキャリア事例
- 前職
- 不動産業界、賃貸住宅営業
- 1年目~
- レジデンシャル開発部にて、居住用不動産のサブリースのリーシングや
オーナー対応を担当。 - 4年目~
- 不動産企画部にて、売買仲介、物流倉庫のサブリースやプロパティマネジメントを担当。
- 6年目~
- レジデンシャル開発部にて、居住用不動産のサブリースのリーシングを
担当。 - 7年目~
- ANA施設部に出向。